SSブログ

高齢者等避難警報 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は29℃ 予報は雨
今朝の空 横殴りの雨ですw
66DF5C85-1F74-4AD5-AE5A-5FC24F2BD6DB.jpeg



近畿地方は朝から大荒れのお天気で
各地に警報が出ていますね。
神戸市にも大雨警戒レベル3の「高齢者等避難」が出ています。

JR各線、新幹線も運転見合わせだったりするようです。

マジですごい雨!出かけるの嫌だなw


------------

散歩道の花① 6/2撮影 
キンシバイとビヨウヤナギ
0B0A5803.JPG




0B0A5802.JPG



こちらの方がフォトジェニックだね
0B0A5809.JPG




0B0A5806.JPG



ボーボーとノンボーボー
0B0A5811.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


0326-c.jpg


【タルトの日記】 7がつ8にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんのバースデーケーキ編だよw
ろうそくに鼻を近づけ過ぎだねw 燃えるぞw
今朝もユーロサッカー デンマークVSイングランドを見てたよ。
拮抗する試合でどちらが勝ってもおかしくなかったね。
フライングでママゴンが予想した通り
決勝は7/11イングランドVSイタリアになっちゃった( ̄▽ ̄;)
昨日のママゴンの職場は、相変わらず予約が取消された人の対応に追われ
65歳以上の方のみ振替が可能なことを伝えるんだけど、
障害をお持ちの方など、納得してくれない方も結構いて
苦労してバリアフリーの会場(病院)を予約取って、
ヘルパーさんも手配したのに、どいうことだ!!って
それはオペレーターに怒鳴ったところでどうにもならないよ。
こんな事態を招いたガースーに言ってちょうだい!だよね。
対応履歴を残すために名前と電話番号を聴くように指示が出ているけど
そこからクレームに発展することもあるから、ママゴンはあえて聴かないみたい。
対応履歴にはちゃんとやり取りの内容を残して、
電話番号は相手が名乗らなくても表示されるから備考欄にメモする程度。
すんなり名前を答えてくれる人もいるけど苗字だけにとどまる人も多い。
自分に置き換えてみたら何となくその気持ちもわかるよね。
非通知の人は文句を言いたい人が多いから、ちょっとビビるんだって。
昨日は大量の洗濯物を部屋と浴室に干して出かけたら
ママゴンよりも早く相方さんが帰宅してた。
相変わらず書類を並べて洗濯物をかき分け部屋の中を歩き回りながら
何時間も電話してたね。どうして座って話をしないんだろう?
クール宅急便が届いたから包みを開けたら・・・なんと
「のどぐろ」だったよw(^▽^) 美味しかったってママゴンが言ってた。

のどぐろ1枚3,500円だってさ(@_@
D8054226-B346-4E40-89AE-04D3A9B3BE8F.jpeg




nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。