SSブログ

おせちバブル [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は21℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 夜明けが少し遅くなりましたね
48DA9C05-4BEB-4302-9649-02C3C9B9EE7C.jpeg



コロナ自粛の反動か?
おせちの売れ行きが好調なのだそうです。
10万円超えの高級おせちも完売続出だどか。

阪神タイガースのおせちもあるんですって♪

どんなおせちなんだろう・・想像が膨らむぅ(^▽^;

こんな話題が出てくると今年も終わるんだなwって感じですね。


---------

豊能町 コスモスの里

0B0A6766.JPG



この蝶を追いかけてボツ写真大量生産(;^_^A
0B0A6742.JPG



山々と空とコスモスと・・・普段は決して目にすることのない光景です
0B0A6773.JPG



コスモスと一緒にこの空の青に溶けてしまいたい~~ なんてな。
0B0A6764.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。

---------------


IMG_4559.JPG


【タルトの日記】 10がつ18にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがママゴンから猫草をもらっている所シリーズだね。
最近は猫草よりもレタスや白菜で草欲はクリアしてるんだw(≧艸≦)
日曜日、相方さんは映画007を観に行く?とママゴンを誘ったけど
先週のしこりが残っていたママゴンは「もう日曜はどこも行かないんじゃ?」
と言ったので?相方さんは映画の予約を入れなかったみたい。
結局どこへも行かず、昼頃になってお腹が減ってきた相方さんは、
何か食べ行こうか?とママゴンを誘ったけど、
結局はお酒が飲みたいから家で昼夜兼用のご飯となった。
焼き肉かしゃぶしゃぶか?と訊かれ、断然ママゴンは「しゃぶしゃぶ」と回答!
脂飛ばないし、焼き肉に比べたら片付けも楽だしね(^^
相方さん、土曜の晩の麻雀の件は、問い詰められて白状したけど・・・
10月一杯はしないと明言したのに、反省はまるでなし。鳥取にも予定通り行くようだ。
病気自慢していた割には行動がちぐはぐでは?
というママゴンの問いには、サラッとスルーしていた。
コロナの後遺症なのか?相方さんはこの所抜け毛が激しい。
枕や床や浴室の排水溝にもどっさり!なのでママゴンが排水溝の髪の毛
あれ全部君のだから、取り除いておいてねと言ったのに無視。
「俺のだけとは限らんやろ」と言う。(その時点では相方さんのだけだった)
ママゴンはジムでお風呂に入ってくるから!と言ってもブツブツw
髪の毛取り除くくらいしてくれてもいいのでは?最終的にはこう言うことになる。
でもしてはくれない。今朝も「今日もジムに行くの?」と相方さん
ママゴンが行くと答えると「ご飯はあるの?」って。
「これまでみたいに帰宅したらご飯が出来上がっているという事はないね」
とママゴンが言うと、何やら不満そうだった。
自分は連絡もなしに、しかも嘘ついて麻雀で遅くなるくせに?
ママゴンにはジムに行くかどうか訊いてくる。勝手な話だよね。
相方さんのわがままに付き合っていると身が持たないので、
ママゴンも自由に行動することにしたみたいだ。
タルちゃん的には大賛成だよ。

昨日の空
7B9AC32F-ED26-4714-B26D-CD87C1AD0658.jpeg



nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。