SSブログ

鯉ダンス [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れ
今朝の空 昨日より少しモヤってるけど暑くなりそう 埼玉、群馬では大きな雹が降ったんですね
3535B0EE-013D-404B-8339-F42886D64772.jpeg




愛媛県西条市の石鎚神社で境内の池のコイが輪になって集団で泳ぐ光景が、
「謎の集団行動」と話題になっている。
参拝者からは「金色のコイも多く、金運が上がるかもしれない」との声も上がっている。

真夏に向けて気温が上がり始める4月末頃~6月頃や、
暑さが和らぐ10月頃に見られることが多いという。
30匹以上が同じ方向にクルクルと周回し、数十秒間にわたって
リングを作り上げることもある。

淡水魚の専門家は「産卵期に見られる追尾行動とも違い、
見たことのない現象だ」と首をかしげる。
参拝者が遭遇できるのは珍しいといい、 十亀そがめ 博行・権宮司は
「目撃できれば、神様のご縁があるかも」と話している。



~読売新聞~

不思議な事ってあるものなんですね。
鯉たちがどうしてこんな行動をとるのか?謎めいていますけど
平和なニュースはウェルカムですね♪


---------------------


鹿児島の旅-⑫

「丸池湧水池」という湧き水の美しい郷の続きです
丸池湧水池
0B0A9734.JPG




0B0A9735.JPG



緑の香りがした~
0B0A9736.JPG



少し高台からの眺め
0B0A9737.JPG




0B0A9740.JPG




0B0A9744.JPG




0B0A9745.JPG




0B0A9758.JPG




0B0A9761.JPG




0B0A9762.JPG




0B0A9763.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 

明日へ続きます


---------------


0526-d.jpg


【タルトの日記】 6がつ3にち きんようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが鈴入りボールの味見をしている所(笑)
メッシュになっているから中に仕込んである鈴も見えるんだよ。
爪も引っかかりやすいから結構楽しめるみたい。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件。
今回から毎週火曜日発送になったから、入電ピークは金曜日かな。
しかし・・・明日になっても、いきなり多忙になる気配はないって。

A女史がおやすみだったので、のんびりと
色んなネットニュースを見て1日をつぶしたみたいだよ。
すると、40代の高校教師が運転しながらスマホゲームをしていて
自転車に乗った男性を跳ねて死亡させたというニュース発見!
ママゴンは、いつか相方さんもこんな事になる日が来るかも?って
思ったみたいだ。今週末もまたボクシングの試合があるみたいだし。

これだけは、言っておかなくちゃって、お友達からも念を押されたのもあって、
週末映画に行く?とか誘ってくれるのはいいけど・・・
また移動中にスマホでボクシング観るなら助手席に乗るのは遠慮するって
ママゴンが切り出すと、相方さんはすかさず
「ボクシングが観たいからwow wowに加入したんやで?」って・・・orz
それ、運転中にスマホで試合を見てもいい理由にはならないから!!

一昨夜の送別会は嘘がバレバレで最終的には「ごめん昨夜は麻雀だった」ってひとことだけ。
まるで親に隠れてコソコソ悪さする中高生レベルだね。
リストラ会議、打合せ、商談、送別会 過去にずっとこんな口実で
ママゴンの事を騙してこれたと思い込んでいる所が浅はかね。

そして昨夜は名古屋出張の後、大阪守口市で会食して
21時頃には現地を出たそうだけど、帰宅したのは24時を回っていた。
居眠りをして乗り過ごし、上りの最終に乗り遅れ三宮からタクシーで帰宅したらしい。
またワインを飲んで酔っ払ってあちこちドタドタぶつかって
着の身着のままベッドにゴロン。これで何回目?
タルちゃんも危うく踏みつぶされるところだったぞ。

もう帰ってこないんだろうと、寝ていたママゴンは、またしてもたたき起こされ
エライ迷惑な話だよね。でも相方さん本人は悪びれる様子など全くないのだ。

麻雀しようが何しようがママゴンは別にどうでもいいんだって。
ただ帰宅してから食べ散らかしたまま放置したり、服も着替えず
廊下、洗面所の電気付けっぱなし、ドア開けっぱなしで平気で床で寝る!
寝ている所を爆音と明るさで、たたき起こされるのが何よりムカつくらしいよ。
毎週6日出勤するうちの5日がこんな調子じゃ、やってらんないよね。

だけどね、ママゴンがタルちゃんに向かってぼそっと
過去と人は変えられないんだよね」ってつぶやいてた。
不満ばかりが募る現状、ママゴン自身の考え方をぐるっと変えるか?
何もかも捨てて、この生活から抜け出すか?どっちかだよね。



nice!(63)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。