SSブログ

USB紛失 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 雲多めですが晴れの予報 昨日よりさらに暑くなるそうです
E3DC5C63-5E1D-47F3-8C96-A675D3A0227C.jpeg



兵庫県尼崎市は23日、全市民約46万人分の個人情報が入った
USBメモリー2本を紛失したと発表した。
USBにはパスワードがかかっていたといい、現時点で
情報の流出は確認されていない。
市によると、住民税非課税世帯などを対象とした
臨時特別給付金の支給事務を委託していた業者が紛失した。

~JIJI.COM~

現在の私の職場も市の委託事業なわけですが、
USBを持ち出すなんてあり得ないです。
メモ用紙1枚すら持ち出すことはできません。

さらに酔っぱらって路上で寝て紛失するなんて絶句でしかないですね。
偽物がメルカリに出品されたり・・・
誰も笑えないイタズラは、いったい誰得?


-------------

散歩道の花たち 6月編-④ (6/11撮影)

スカシユリ
0B0A0333.JPG



オレンジリリーとも言うみたい
0B0A0329.JPG



これは黄色のスカシユリ 花びらの形が違うね
0B0A0340.JPG



アストロメリア これもユリの仲間? ユリズイセン科だそうです
0B0A0311.JPG



つぼみ
0B0A0312.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE




---------------


0606-e.jpg


【タルトの日記】 6がつ24にち きんようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが暑くて床に転がっている所。
この時期は猫様たちが開きになったり、床に落ちていることが
増える季節だからね。踏みつけないように気を付けてね(笑)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件。
予想通り残業にはならなかったらしいよ(笑)
A女史はご家族の関係で急きょお休みだった。

いつもよりトータルで20件くらい増えた程度にとどまったって。
今日はもう少し増えるかもだけど・・・忙しいには程遠いね。

久しぶりにキッチンカーのランチを買いに行ったけど
12時半からのランチシフトだったから、ほとんど売れ残りで
唐揚げか、サバみそのお弁当しかなかったんだって~
どちらも色が濃くて嫌な予感がしたみたい・・・案の定
味付けがどれもめっちゃ塩辛くて半分以上残したみたいORZ

サボらないで、自分でお弁当作った方がよさそうだね。
でも、暑くなってきたからみんな冷蔵庫で保管したり
保冷剤を仕込んでくるから、休憩室に2台ある電子レンジが混むね(笑)

昨夜相方さんはママゴンと同じ18時ころ帰宅。
帰りに薬局で薬もらって、唐揚げ屋さんで唐揚げを大量に買ってきた。
いったい何時に仕事が終わってるのだ?
自動的に夕飯は唐揚げがメインになったね。
ママゴン、ランチに唐揚げチョイスしなくてよかったね(笑)
相方さんがネットで箱買いしたフルーツトマトがやっと熟して
ものすごく甘くなったのはいいけれど・・・
一斉に熟すものだから、このままでは腐るということで、
半分は会社に持って行って配ることになったね(笑)

たくさん買うのはいいけど、限度があるよね。
しかも家でご飯食べない日が続くし・・・
今夜もまた会食だそうで。トマトどうするのだ~!だよね。
まだあと8個あるよ。


nice!(63)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。