SSブログ

猛暑による影響 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は晴れ
今朝の空 昨日よりさらに気温上昇・・・(;^_^A
C7CCCBCC-E3AA-409C-995D-13AA241BCCA8.jpeg



コロナ関連で諸々の輸入が滞っている中
この猛暑のさなか、エアコンの品薄状態が続いているそうです。
上海のロックダウンの影響はとても大きく
また、半導体不足により、各方面に影響が出ているそうです。

専門家によれば、物価の上昇もこの先続く見込みとのことで
手に入れたいもの(家電)は、この時期に購入しておくのが得策だそうです。


-------------

般若寺:奈良県奈良市般若寺町にある真言律宗の寺院。山号は法性山。
    本尊は文殊菩薩。コスモス寺の名で知られる。

般若寺-③ (6/12撮影)
釈迦如来様
0B0A0429.JPG




0B0A0474.JPG



おみくじ ここでは吉でした
0B0A0475.JPG



本堂の前にも紫陽花のガラスボウルが並んでます
0B0A0483.JPG




0B0A0462.JPG




0B0A0463.JPG



こちらの紫陽花は炎天下にあるので日陰にあるタイプより反射して撮りにくい
0B0A0490.JPG




0B0A0512.JPG




0B0A0514.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------

0607-c.jpg


【タルトの日記】 6がつ30にち もくようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真タルちゃんが、アボカドの種から発芽した枝クンクンシリーズだ。
毎日ものすごい暑さだね。
不要不急の外出は控えましょうって天気予報でアナウンスしてる。
毎日各地でたくさんの人が熱中症で救急搬送されているんだって。

昨日ママゴンは、有休消化2日目で整骨院へ行って骨盤矯正術を受けた。
右足が少し長いようで、矯正直後は同じ長さに戻るけど
次回に行くとまた少し長さが違うみたいだよ。
これも骨盤の歪みからくるものみたいだ。

今日で神戸CCのお仕事も最終日だから、仲良しの仲間に
お餞別のお菓子などを買って帰宅。
帰宅途中の公園のノウゼンカヅラが見ごろになっていたので
夕方になってカメラを持って出かけたよ。夏のお花だね。

相方さんは、いつの間にか土曜から水曜が麻雀デーになったようで
遅くなるとは思っていたけど、24時半に帰宅。
レトルトのカレーを食べて放置したままシャワーも浴びずにゆかで寝てた。
ママゴンに「遅くなる日は宝塚に帰るって言ったよね?どゆこと?」
と言われると「お前もう仕事ないんやろ?」って。
(。-`ω-)
「月末は最終日で出勤なんですけど?約束と違うんじゃ?」
相方さんからの返答はなかった。ママゴンはまた寝込みを起こされた。
今朝カップラーメンは無いのか?って相方さん
朝は食べられへんと言っていたのはどの口だ?毎日言う事が変わる。

「私がハロワ生活になると毎度人を馬鹿にしたような言動、いい加減勘弁してよね」
ママゴンが朝からぶっちぎれていた。
脱ぎ散らかした服、カレーでガビガビのお皿、どれをとってもお”怒りポイント”
建築業界というのは水曜、木曜はお休みの会社が多いからか?
毎週水、木曜日は、何かとこんな調子だね。
今日も午後から例のシャチョーさんとゴルフなんだってさ。
俺は忙しいって、いつも言ってるけど気楽なもんだね。




nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。