SSブログ

9月も終わりますw [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 快晴w洗濯日和です
1A322D61-6DF7-4334-B21B-D36AC58304B3.jpeg




たばこ、小麦、マーガリン 10月から値上げ続々!
発令中の緊急事態宣言は今月末をもって解除されそうで、
自粛の反動による〝リベンジ消費〟への期待も高まるが、
相次ぐ値上げが消費意欲を下押しする可能性もある。

加熱式たばこも算定方法の変更で増税、これまで税率が低かった
「リトルシガー」も紙巻と同水準まで引き上げられる。

~産経新聞~


春にも値上げしたばかりなのにまたですかw
特に愛煙家の方には、たばこ税の増税がのしかかりますね。


--------------


マンションの敷地内に咲いていたタマスダレ
0B0A3543.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


IMG_4516.JPG


【タルトの日記】 9がつ27にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの最上階から
オヤジ顔で何やら見下ろして文句言いたげなお顔だねw(≧艸≦)
コロナ感染者尾ほとんどが「倦怠感」という後遺症を訴えているらしいね。
相方さんも少し動くと息が上がってしんどいみたいだ。
ママゴンは普通に朝も起きれるし動けるけど、しいて言えば
何も用事がなければ寝ていたいと思うみたいだ。
これを倦怠感というのか?過去に経験がないからよくわからないみたい。
酷い人は、車から降りられなかったり、朝起き上がれなかったり?
人によって個人差があるみたいだね。
相方さんに、どこで感染したが身に覚えはあるか訊いてみたら、
8月の末に日帰りの東京出張の際に10人ほどで会食をしたメンバーの中から
1人コロナ感染者が出たから、その時にうつされたに違いないと言ってた。
なるほど、タブーをたくさんやらかしていたんだね。
でも麻雀で夜更かしして月曜から25時帰りなどを繰り返していなかったら?
うつらなかったかもしれないよね?というママゴンの話は完全否定だったけど。
その会食の10人の中で感染したのは相方さんだけって・・・どゆこと?
つまり今後も懲りずに麻雀は続けるみたいだ。
現に相方さんを除くメンバーは、これまで通り麻雀を続けているようだ。
麻雀による感染のリスクなんて関係ないって言い張ってた。
しかも相方さんは、コロナ治療で免疫抑制剤を使用していたから
向こう3ヶ月間は、ワクチンを接種できないみたいだ。
ママゴンは、たとえ軽症であっても、もう二度とコロナになんて
感染したくないから言ってるのに、どうも話がかみ合わない。
相方さんは、やはりママゴンに感染させたという自覚がないみたいだね。
iPhone13を買ってくれそうにもないし、どう落とし前をつけてもらう?
昨日は近所のスパに行って温まってきただけでどこへも行ってないよね。
1週間分の買い物をして15時ごろ昼夜兼用の食事をスタートして
相方さん、夕飯はもういらいないって言っていたのに
19時ごろになって小腹が空いたというからママゴンは「本日は閉店しました」って。
すると買ってきた冷凍肉うどんを自分で作って食べていたけど
キッチンは使った鍋、食べ終わった器、箸が散らかっていたねw
ママゴンがブヒブヒ言いながら片づけていたけど、結局いつもこれだ!
作ったら片づける所まで自己責任でお願いしたいものだね。
相方さんに言うと「朝洗おうと思ってた」だってw
ひと晩放置するなんてあり得ない!ってママゴンに言われてたけど知らんぷり。
相方さんの身勝手なふるまいは治りそうもないね。




nice!(60)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。