SSブログ

北京五輪 [神戸散歩]

おはようございます。
今日の最高気温は7℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 めっちゃ冷えてます土日は雪の降る地域もあるみたい
DCE7813E-0F46-42C2-8ADA-76FBDA698FB8.jpeg




コロナ禍での五輪開催・・・始まりましたね
開会式の様子はダイジェストでしか見てませんが
日本勢のメダルラッシュが期待されますね♪


---------------


2022年1月9日 神戸市中央区にできた「atoa」-⑨

屋上へ出ると
0B0A8018.JPG



ホットドッグ?とスィーツのスタンドに大行列
0B0A8020.JPG



カワウソ君 動きが俊敏なのだ~ 姿が撮れたのはこの1枚だけ(笑)
0B0A8028.JPG



夜だったら夜景がきれいだと思う ポートタワー改修中の幕でプロジェクションマッピング開催地中
0B0A8029.JPG



1階のお土産フロア ハダカデバネズミのスィートポテトは見つけられず(;^_^A
0B0A8032.JPG


飲食店も入っているのかな? 人だらけで奥へは進まず・・・
0B0A8034.JPG



大きなぬいぐるみがいっぱい
0B0A8033.JPG



0B0A8036.JPG



アトアの外観 屋上に人がいっぱいいるよ~
0B0A8038.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


0503-c.jpg


【タルトの日記】 2がつ5にち どようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダで日向ぼっこしている所?
日向ぼっこというよりちょと日陰に避難してる感じだね(笑)

昨日のママゴンのお仕事、入電は14件少し落ち着いたかな?
でも木曜日のノエビアの接種券無しの予約の入電は
全拠点の合計1200件だったらしいよ。すごい反響だね。
2回目接種から6か月経過している人で神戸市民に限り接種可能。
とにかく高齢者はすぐに接種したいみたいだ。
ファイザー×ファイザー×モデルナ の交互接種が抗体価上昇率最強らしいけど
高齢者はモデルナを嫌ってファイザーにこだわっている方が多いんだって。
そこでノエビアの「接種券無し」を導入してモデルナ接種を盛り上げた?
色々な思惑があるみたいだ。

昨夜ママゴンは1人で夕飯だったので、久しぶりに阪急の地下と
ミントの地下でお買い物をして帰って来たよ。
最近チャミスルという韓国のお酒がマイブームらしい(笑)
いい気持ちで寝ている所に
24時ごろへべれけの相方さんが帰宅したね。
千鳥足であっちこっちぶつかりトイレのタンクのふたがズレまくってた。
そして床にもポタポタとこぼしていたね。orz勘弁してくれ~
Yシャツ、スーツ、靴下、コートを点々と脱ぎ捨て
そのまま布団に入って来てママゴンに怒られてたけど
泥酔していてもうどうにもならない。介護もここまでくると限界。
聴いたことのないすんごいイビキだったからママゴン動画に撮ってた(笑)

今朝は少し寝坊したから昨夜からシャワーも浴びないまま出勤。
昨夜はタクシーに乗った所までの記憶はあるけど
どうやって部屋にたどり着いたか覚えていないと言ってたね。
もういい加減にそんなお酒の飲み方やめて欲しいよね。
と言っても、お酒に飲まれる性格は治らないんだろうね。
今夜は麻雀でまた寝ている所を起こされそうだね。
うんざりだね。


nice!(65)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。