SSブログ

高梨選手まさかの失格 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は9℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
01E37E9C-29A5-442F-A6D1-449C17B9A559.jpeg



北京五輪、スピードスケートの高木美帆選手は
今回もオランダに敗れ悔しい銀メダル。
Inatimyさんのブログを拝見していると、
凍った湖がスケートリンクになる光景を目にしてきて
幼い頃からスケートが身近なスポーツなんだろうなぁと思いました。


高梨沙羅選手は大ジャンプを見せた直後に
スーツの規定違反となり失格扱いになった・・・とても残念な結果。

今朝の番組でどういうことなのかを説明していた
04A3892F-404B-47AB-A5E4-7A38F3824C38.jpeg


スーツはボディにぴったりフィットしていなくてはならない所
高梨選手のスーツにはやや隙間があり、太ももが2センチ大きいスーツだったと。
通常は本番前のパンプアップで筋肉が膨張してフィットするはずの所
寒冷地、高地である事と乾燥や緊張による体重減少が原因か?
とのことですが、どの国の選手もギリギリのラインのスーツで飛んでいるとのことで
今回は本人ではなく、スタッフのミスだと言い切っていました。

その後4人の強豪国の選手に違反が見つかり、波乱のジャンプとなりましたね。
最終的な結果はどうなるのでしょう。


---------------


写真のフォルダを整理していたら、まだアップしてないのが出てきた~
クリスマス上京の際の帰りの羽田空港!忘れてました。

21:20発の便だったので早めに到着して2時間ほど時間をつぶしたのでした。
強風でヤバかった(笑)
0B0A7742.JPG



風にあおられて三脚は倒れそうになるし・・・
0B0A7752.JPG



三脚の支柱の部分にコンビニ袋をぶら下げておもり代わり
0B0A7753.JPG



まだまだ精進が必要だわ。
0B0A7762.JPG




0B0A7782.JPG




0B0A7756.JPG




0B0A7793.JPG



星屑デッキ・・・だったかな 夜になると地面が光るのね
E395DF6B-D1F9-4C46-8488-E02A10D974CC.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


0503-e.jpg


【タルトの日記】 2がつ8にち かようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベランダのベンチでウォーミングアップ中だね(笑)
これから厳しい任務が待っているもんね(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事入電は11件、ボチボチだね。
神戸市独自の「おまかせ予約」これははっきり言って大失敗!
余計な仕事が逆に増えてしまったカタチだ。
”おまかせ”の意味を理解していない高齢者続出で、
神戸市に全てお任せするはずが、おまかせチケットも送るし
独自に電話で予約もとっているという二重予約が多発したことと
おまかせチケット送ったけど、やっぱりやめるというのも続出。
結局OPが架電して意向を確認するというアホな作業が大量に出た。
先日はそのため残業できる人を募っていたけど、
ママゴンは残らないで帰宅したんだってさ。不毛な作業だよね。
隣の席のOPさんは、残業しても帰宅が2時間遅くなると夕飯にピザの出前を頼んだら
残業代よりも夕飯代の方が高くつくんだよね~と言っていたってさ(≧艸≦)
独身の方ならそんな心配もなく残業できるね。

そういえば日曜日梅田のヨドバシの駐車場から出る時、
相方さんは前を見ているはずなのに、目の前の「出口」という看板を見落とし
もう1周しそうになったからママゴンが助手席から「何で曲がるん?」と声を上げたら
お前の声に驚くわ!もう1周したところで5分もかからへんやろ!うるさいねん!!
と言われたそうだ。そこからお前はいつも俺をディスってばかりやな等々
いつもの逆ギレフレーズのオンパレードでママゴンキレた。
もう話しかけないで!といってイヤホンで音楽聴きながらゲームに没頭。
神戸に戻って来ても、いつものオアシスを通り越し、自宅も通り越し
ボーっと運転する相方さんは、三宮の少し手前で気付いてUターンしてたって。
ママゴンは途中で気付いたけど知らんぷり。
相方さんは1人でぶつぶつ言いながらオアシスまで引き返したのだった。

運転だけでなく、とにかく何事にも集中しないからミス(忘れもの)が多い。
そのミスを予防するために声かけているのに怒り出す。
相方さんの老化現象が最近は顕著だね。




nice!(60)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。