SSブログ

ほりにし [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は26℃  予報は曇り
今朝の空 ひんやりした朝です 昨日との気温差に気を付けましょうですって!
1F4AE341-13BC-4359-A47F-0467D7C39CC8.jpeg



アウトドアシーンを中心に大ヒット中のスパイスをご紹介。
ご存じの方も多いと思いますが・・・
和歌山県の有名アウトドアショップ「Orange(オレンジ)」が
2019年4月に発売した万能調味料。その名も「ほりにし」(笑)
ほりにし.png


BBQによし、普通に焼いた鶏肉に振りかけるだけでプロの味♪
どこか物足りない自宅アヒージョにも、ひと振りでバルの味(笑)
卵かけご飯にけかるとスパイシー卵かけご飯に変身

普通の調味料サイズにしては、コスパ的にお高めでは?
(800~900円)と思いますが・・・とにかく万能なのだそうです。
KALDIに買いに行こう(笑)

---------------------

散歩道の花-9月⑳

ハイビスカス:アオイ科フヨウ属  原産国:ハワイ、マスカリン諸島
EAC2ACB3-FA18-42AB-875D-F5A171F8D46E.jpeg



花言葉:黄色いハイビスカスは「輝き」
7DB55753-1E3C-4793-9CBF-20E8CFF9285E.jpeg



和名: 仏桑花(ブッソウカ)
9894BA26-EA66-4729-B40A-A64270BA7A8A.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0701-g.jpg


【タルトの日記】 9がつ28にち すいようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがリビングの床で行倒れ中だね。
やっと猛暑は収束したかと思ったら・・・
昨日は台風の影響か?また湿度満載だったね。

ママゴンは、朝ウォーキングに出たら、また水浴び星人で帰宅。
湿度が高くてべっとりシーズンに逆戻りだったって。

昼過ぎに、自転車でお買い物に出かけてた。
湯豆腐用のおたまが壊れたので駅ビルをぶらぶらして、
新しいのを買ったんだって。
雨は14時くらいから降り出し、すぐに止んだから洗濯は乾いたみたい。

相方さんは夕飯要らないと言ってたので、
秋鮭とぶなしめじ、エノキ、マイタケ、シイタケをホイル蒸にして
晩酌とともに夕飯にしたんだよね(≧艸≦)

昨日はテレビをつけたら、どの局も「国葬」の中継をしていたね。
生きている間に、こんなシーンに出会う事はもうないだろうなぁって
ママゴンがつぶやいていたよ。そういう意味ではとても歴史的な瞬間かもね。
安倍さんを心から弔う気持ちに変わりは無いけど、それが「国葬」という形式が
良かったのかどうかは、また別の問題な気がするって。
そこをクリアしないままだから、国葬の当日に反対派と賛成派集団がデモ衝突する事態!
これは世界に発信される光景としては、とても恥ずかしいと思ったってさ。
海外メディアの反応は予想通りの「分裂する日本」と映ったみたい。
何はともあれ、無事に?終わってよかったよね。

相方さんは24時半頃帰宅。また脱ぎ散らかして床で寝て朝方布団にIN
ママゴンに「毎晩どこで誰を接待してるわけ?」って言われてた。
すると「羨ましいか?お前も飲みに行きたいか」って相方さん。
何をほざいとるんじゃ~っ?て話だよね。ズレズレ大魔王だ。
酔ってタルちゃんを雑に撫でまわすのはやめて下さい。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)




nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。