SSブログ

筋膜ローラー [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は24℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 今朝はちょっと肌寒いけど・・・
8D69B32C-B3E1-4205-BB0F-6BE991D936A4.jpeg




”造幣局の桜の通り抜け”は今年で140年目を迎えるそうだ。
コロナの影響で3年ぶりの開催となったけれど
既に最終日までの事前予約は全て埋まっているそうです。

まいしまシーサイドパークの「ネモフィラ祭り」は5/8まで開催中(^^


------------


散歩道の花達-⑬ (3/21撮影)

ハーデンベルギア:オーストラリア原産の常緑つる性植物
0B0A8625.JPG




0B0A8626.JPG




0B0A8627.JPG




0B0A8632.JPG




0B0A8635.JPG




0B0A8632.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0522-e.jpg


【タルトの日記】 4がつ14にち もくようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんは長毛だから、暑い季節はタルちゃんが羨ましいって
思っていたみたいだよ(=^・^=) 

昨日のママゴンのお仕事、入電数は4件。言葉が無い。
入電数は少なくても、A女史の携帯にはひっきりなしに各拠点からの
問合せ電話が入っている。
神戸以外の拠点はどうやらテレワークで在宅勤務なんだって。
FAQを活用しても、どうしても上席の判断が必要な案件は多々あるだろうから
コールセンター業務で在宅となると、おそらくは高度なスキルを要求される?
ある一定のレベルに達していないと在宅では難しいよね。

さて相方さんは昨日も早い時間に帰宅していたようで、
お酒飲んで満腹だったのか?夕飯をほとんど食べずに御馳走さましてたね。
送ってもらう途中で何か食べたんだろうね。
だったらそう連絡くれれば、夕飯は簡単なもので済ませたのにね。
仕事の帰りにスーパーに寄って買い物してくる日に限って
毎度こんな調子だよね。今夜はまた接待で夕飯は要らないらしい。

昨日の日記の、相方さんの薬の飲み方に関しては、
みなさん、やはり予想通りの反応だったね~(笑)
上からでも下からでも、とにかく順番に飲んでいくのが普通だよね。
先日のコロナ回復後3ヶ月の健診があったらしいけど、
亜鉛が不足しているという検査結果だったとかで、またひとつ薬が増えたみたい。

薬局からどういう渡され方をするのか?フィルムで巻かれたタブレットシートが一束
いつもの薬の箱の中にドサッと置かれていたので、ママゴンが1シートだけ出して
残りの束は別のジップロックに移した。どうして自分で管理できないんだ?
放っておいたら、手当たり次第に次々シートに手を付けてエライコッチャになるのだ。
ママゴンも初めてこの様子に遭遇した時は「どゆこと?」と思ったらしい。
100均に行って1週間分のピルケースを買ってみようと思っているって。
うまくいくかどうかは・・・期待薄だけどね。(≧艸≦)

ママゴン、会社の椅子のせいで?坐骨神経痛がどんどん悪化しているので
とうとう筋膜ローラーを買った(笑) これで数回コロコロするといいみたい。
9F04884B-00AC-4260-BA86-E2BAFC5D3898.jpeg




nice!(67)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。