SSブログ

イーロン・マスク氏 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は25℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 まだ雨は降っていませんがまとまった雨が降るようです
3CD93920-B628-4D34-923C-B2E4580DC008.jpeg




米ツイッター(Twitter)は25日、米電気自動車(EV)大手テスラ(Tesla)の
イーロン・マスク(Elon Musk)最高経営責任者(CEO)による
同社買収提案を受け入れたと発表した。買収総額は440億ドル(約5兆6000億円)

~AFP時事通信~

このイーロン・マスク氏は会社を立ち上げては売却を繰り返し
現在の総資産25兆円の富を得たようです。
自身は持ち家が無く友人宅の空き部屋で暮らしているのだそうです。
やはり凡人とはかけ離れた価値観をお持ちなのかしら。


-------------------


散歩道の花達-⑱ 
モクレン
0B0A9037.JPG



大きな木なのに花の数は少なかった
0B0A9038.JPG




0B0A9040.JPG




0B0A9037a.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


0525-c.jpg


【タルトの日記】 4がつ26にち かようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがお手手のお手入れをしている所だね。
今朝GWの週間天気が発表されていたけど・・・
曇りがちで雨マークもあり、スカッと晴れ渡る日は少ないみたい。
昔は5月と言えば「五月晴れ」だったのにね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件。月曜日はこんなもんだね。
難しい案件は無いんだけど、うっかり母さんからの
子どもの2回目の接種券再発行依頼があったんだって。
自分のはあるけど、子ども12~17歳2人分の接種券が見当たらないというもの
しかも接種券番号も控えておらず、予約確認メールも破棄したとのことで
4/30に予約済みのデータをキャンセルする事も出来ないとorz

ここはA女史に相談して、予約システムから現予約の会場、日時の絞り込み検索で
やっと見つかったらしいよ。
せっかくGW前に接種する予定だったのに、接種券失くしちゃったらNGだよね。
今回、ママゴンも集団会場で接種したんだけど、入口から接種後に会場を出るまで
常にクリアファイルに入れられた接種券と共に移動するのと、
最後に出口で再度名前の確認までされて、接種券を手渡されるのに
失くしてしまうというのは、一体どういうことだ?と思ったみたいだよ。
帰宅してからどうにかしてしまうのかなぁ? 高齢者ならまだしもって話よね。
病院で接種した人は「返してもらってない!」という人も多いんだって。
人間の脳は都合のいいように現実を塗り替えてしまうみたいだね。

相方さんは、昨日は16時頃には帰宅していたのかな?
また電話してたね。
77歳のある会社の会長さんとのゴルフだったみたいだけど、
その方はカートにも乗らず全行程歩いたらしい。
相方さんは軟弱だからカート移動(≧艸≦)
そしてスコアは、その会長さんよりも10打も多く叩いたらしい。
とにかく、相方さんは歩くことが嫌いだよね。
歳を重ねても矍鑠(かくしゃく)としている人は行動から違うね(≧艸≦)

今日は、おニューのリュックを背負ってゴキゲンでお出かけ。
今夜は親睦会で海鮮鍋?を食べるから夕飯は要らないんだって。



nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。