SSブログ

歯磨きのタイミング [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は23℃ 予報は晴れ 
今朝の空 朝はちょっとひんやりするんですけどね~ 帰りは上着脱いでます
7360B0EA-3E99-48FC-A12A-6BD0B9E3DF19.jpeg




みなさんの歯磨きのタイミングはいつですか?
A:朝起きてすぐ
B:朝食後
C:起きてすぐと朝食後の両方

朝起きてすぐの口の中は、排水溝と同じくらい細菌だらけ
朝食後は食べかすや汚れで虫歯や口臭のもと

さてどちらが正解か・・・
これには年齢による違いもあるようで
パーフェクトなのは2回磨くのが良いそうなのですが
2回磨けないのであれば食後がおススメだそうです。

特に中高年は、誤嚥性肺炎の恐れもあるので食後が良いそうです。

ワインなどの酸性の強いアルコールを飲んだ後は
歯を磨かないで寝ると歯が酸によって劣化するそうです。


-------------------


散歩道の花達-⑭ 
ハナミズキ 白
0B0A8963.JPG




0B0A8961.JPG




0B0A8958.JPG




0B0A8957.JPG




0B0A8954.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


0523-g.jpg


【タルトの日記】 4がつ20にち すいようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがリビングのテーブルの上で爆睡中だね~
Naoちゃんみたいにソファーの背もたれのヘリには乗れないから
広々としたところでコテンと横になったんだ。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件・・・じわじわ0件に近づいてる~
ニトリの骨盤矯正座布団を導入してから、座り心地はだいぶ改善したみたい。
でも、じ~っと座ているだけの毎日にみんな限界を感じてるみたい。

A女史からのモニタリングの順番が回って来たらしいけど
ママゴンには、たいしたダメ出しは無かったみたい。
逆に、この時とばかりに、色々質問したらしいよ(≧艸≦)
きっと、たくさんダメ出しされている人は、一方的な案内になっている?
復唱して確認する時などに、相手の相槌を待たず読み上げているだけ?というか。
あとは、ファミコン言葉と呼ばれる ~の方で宜しかったでしょうか?
○○というカタチになります。というような言い回し。
どうして「ファミコン」かというと、ファミレス、コンビニ等でよく使用される言葉だから。
その他にも「お名前を頂戴できますか?」もNG⇒「お名前をお伺いできますか?」
クロージングに「ごめんくださいませ」もNG⇒「お電話ありがとうございました」
細かいことを言い出したらキリがないんだろうけどね。
CCでは好ましくない言い回しはあるみたいだね。

昨日も相方さんは、16時頃帰宅していつもの様子。
ママゴンが帰宅して「今日はお風呂入ってよね」と言っても入らず寝た。
夕飯の前からお酒を飲んでしまうと、もうだるくて入らないみたいだ。
お酒に対するハードルが低すぎるよね。
「俺は毎日朝7時から仕事してるんだぞ」ってドヤ顔で言うけど
それとお風呂入らない事と何の関係があるのだ?だよね~

今朝も朝シャワー浴びてたから、夜お風呂に入らないつもりだろうな~
このサイクル、自分はいいかもしれないけどマジで迷惑だよね。



nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。