SSブログ

ブルーベリー狩り [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 台風一過のはずなのに今日はどんよりお天気です
A2786722-B07B-4CAE-AD3A-D321AAEBDA71.jpeg



昨日は台風の影響はいかがでしたでしょうか?
こちら神戸は雨も降らず、いつもと変わらぬ1日でした。

一部地域では停電や浸水などの影響が出たみたいですね。


---------------

散歩道の花たち-⑬
ムラサキゴテン:ツユクサ科の園芸植物
0B0A0882.JPG



別名:パープルハート  指で作る”キュンです”に似てるかも(笑)
0B0A0885.JPG



花言葉:「優しい愛情」「誠実」「変わらぬ愛」
0B0A0887.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0624-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ14にち にちようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが暑さでヘロヘロになっている所かな。
人差し指?がぐいっとサマーラグに食い込んでる。
この当時はよくテーブルの脚にくっついて体を冷却してたね(笑)

昨日は朝のうちめっちゃ青空だったけど
昼頃からじわじわ雲が増えてきたね。
でも雨が降ることは無かった、その分湿度たっぷりだ。

相方さんがこの間アマゾンでネッククーラーを買ったと自慢していた。
720731B1-8AB1-4847-95F1-765A6B41FB2B.jpeg

開封直後は空気に触れると勝手に冷たくなるものらしかったけど
昨夜帰宅した時は、冷却ジェル?が溶けてふにゃふにゃのまま床に転がっていた。
ママゴンが食器用洗剤で洗って冷凍庫に入れて寝た。
朝になって、出かける10分くらい前にテーブルに出してあげたら
少し結露したので、相方さん、いったん首につけたけどまた
そのまま冷凍庫へ入れたから「首につけたものをそのまま入れないでよ!」
とママゴンが言うと「なんでやねん」って・・・(@_@)
食べ物が入っている所なのにね。しかも床に転がってたのを洗って冷やしてあげたのに
ブーブー言うから「まずは冷やしてくれてありがとうじゃないのかな?」とママゴン。
どうでもいい話をウダウダ言って、結局忘れて冷凍庫に入れたまま出勤した(爆
いつもこんな調子だ。素直に人の行為を受け止めろって話だよね。
余計なことを口にしては大事なものを忘れて出かける。
指摘すると怒る。やれやれ、頑固爺街道一直線だな。(;一_一)

今日は、珍しく相方さんの提案で、淡路にブルーベリー狩りに行ってくるってさ。
ガーデンズのカフェで食べたブルーベリータルトがえらく気に入ったようで
それ以来ずっとブルーベリーにご執心だ。
ママゴンは淡路名物の焼きアナゴか、手打ち蕎麦のランチか悩んでた(笑)
手打ち蕎麦のお店は、予約すれば蕎麦打ち体験もできるんだって。
でもね相方さんは、そういう創作系が苦手だからね~(≧艸≦) スルーかな。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。(育成中)





nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。