SSブログ

刃物男の正体は [備忘録]

はようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は曇り
今朝の空 昨日よりさらに雲多め でも湿度はマシかな?
A3880F62-8C05-49D8-9221-FFCD84209C94.jpeg



26日午後6時38分ごろ、東京都大田区を走行中の京急電鉄京急空港線の電車内で、
乗客から「刃物を持った男性がいる」と駅員に連絡があった。
京急電鉄によると、電車内で男性が刃物を落とし、それを見た乗客が駅員に連絡したという。
電車は穴守稲荷駅から発車する直前で、乗客が非常用停止ボタンを押し緊急停車した。

~毎日新聞~

刃物男は寿司職人だったというオチなわけですが・・・
人騒がせな話ですよね。勤務する店が変わるので移動中だったらしいです。
お酒に酔って眠り込んで、抱えていた包丁入りの巾着を落としたら
中に入っていた包丁が床に出てしまったそうです。
こういう場合は、正当な理由があり所持していたとして
銃刀法違反にならないらしいです。
「穴守稲荷駅」といえば上京する際に羽田空港から乗る
京急空港線の駅なので・・・をい!と思いました。


---------------

ルクア1100(イーレ)の屋上庭園-⑤
アナベル:北アメリカ原産の紫陽花  別名:アメリカ紫陽花
0B0A0933.JPG



花言葉:「ひたむきな愛」
0B0A0923.JPG




語源:スペイン語(Anabel)英語(Annabelle)オランダ語(Annabel)いずれも女性名
0B0A0994.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE




---------------


0623-c.jpg


【タルトの日記】 8がつ27にち どようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日出没したヤモリさん!Naoちゃんとタルちゃんが
興味津々でチョイチョイしたりスンスンしたりしている所。
食べたりはしないけど、ちょっと動くと手でペシっとしたね(笑)

8月もあと数日で終わりだね。早いなぁ
来週は秋雨前線の影響で!なんて言葉が聞こえてきたよ。
日曜日を境に少しは涼しくなって熱帯夜から解放されるって話だけど
雨が続くのはちょっと嫌だね。

昨日、ママゴンは溺愛さんの所で紹介されていた本を探しに
まずはブックオフに行ってみたけど、見つけられなかった(笑)
「遺跡発掘師は笑わない」というタイトルに興味をそそられたんだってさ。
ひとまず、コミックシーモアの「無料立ち読み」でさらっと読んでた。
去年読んで、今年映画化された「流浪の月」は書店で2位になってたって。

久しぶりにスーパー以外の店をぶらぶらして、
話題のデザートやおかずの自販機を見てたまげたらしいよ(笑)
どちらも冷凍で800円~といういいお値段で買う勇気はなかったみたい。
タルちゃんのおやつを買いにドラッグストアへ行ったら、
クリスピーキッスの種類が激減していて驚いたらしい。
タルちゃんの好きなお魚系ゲットだけど、グレイビーソースって!
9385C9AE-22D2-4C66-8376-BE7B8625564C.jpeg

サンマが2尾で399円だったので大根おろしモリモリで食べたね。
タルちゃんも少しお裾分けをもらったよ。
秋鮭も並んでいたみたい。まだちょっと高かったね。

相方さんは、名古屋から23時半に帰宅して珍しくシャワー浴びて寝た。
今日は早めに帰るって言ってた。麻雀はオフなのかな?
ママゴンは今日は元町でランチの予定だから、ウォーキングお休み。
早く帰ると言われても・・・迷惑だよね、まったくぅってタルちゃんに言った。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)





nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。