SSブログ

ひな祭りだったりする [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は晴れ
今朝の空 3日ぶりの青空です
B27C139A-63B4-4704-BCFD-055F6864A23E.jpeg




北京五輪個人ノーマルヒル4位の高梨沙羅(25=クラレ)が
五輪以来の復帰戦に臨み、計291・5点で今季2勝目、通算62勝目を挙げた。
同五輪の混合団体では1回目にスーツ規定違反で失格処分を受けて
一時は進退を検討していた日本女子のエースが、
失意を乗り越えて鮮やかな復活を遂げた。

~スポニチアネックス~


悔しさをバネにできたようですね(^-^
高梨選手のいつもの笑顔が戻って嬉しいぞ~♪

今日から「北京パラ」がスタートするそうですが・・・
ロシア勢は中立選手で参加容認だそうです。
「選手は侵略者ではない」とIPC(国際パラリンピック委員会)が
声明を出したようですね。


------------

Googleフォトで検索したら
ナンテンと結果が出ましたが・・・よくわからないです(;^_^A
0B0A8356.JPG




0B0A8358.JPG




0B0A8359.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0515-d.jpg


【タルトの日記】 3がつ3にち もくようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが窓辺でとうとう虫をみつけたみたいだね。
ジャンプしたら手が届く場所に居るのかなぁ?

昨日のママゴンのお仕事、入電数は7件。暇だよね。
郵便事情が悪くなっているのかな?発送から3日では届きにくいみたい。
ということは、4日目である今日が今週一番多忙な日になるかな?
昨日ママゴンが対応した66歳の男性は住所地外接種の方だったんだけど
とっても物言いが横柄で、ブチ切れそうになったってさ(≧艸≦)
その男性は、岡山から兵庫区に単身赴任?だそうだけど
兵庫区の自分の住まいの地名を言ったのに理解してもらえなかったことで
「お前神戸市民ちゃうやろ?」とかママゴンの説明に常に話をかぶせて来て
「え~から、こっちの話も聞かんか!こら」等々
何かひと言いうたびに、絡んでくるヤカラだったんだって。
アップルウォッチの心拍数は、平常時64くらいなのに一気に116に上がったらしい(笑)
心臓って敏感に反応するんだねって両隣のOPさんと笑ったんだって。
そもそも自分で予約が取れないからCCに電話してくるんじゃないの?
女性を蔑視しているような態度は見苦しいよね。
ママゴンは、アンガーマネジメント6秒間ルールで乗り切ったんだって。
相手がグダグダ言っている間、相槌も打たずに無言。
吠えが終わった所で淡々とビジネスライクに予約を進めて終わったって。
これも結構ストレスたまるんだって。

相方さん、今夜はまた麻雀らしい。
え?土曜日じゃなかったの?とママゴンが言うと
人数が集まらへんから土曜日はやめになったと。
何やかや週2だったのバレバレだ~
家にいないのは大歓迎だけど、遅くに帰宅して食べ散らかすのはうんざりだね。

それはそうと、大阪・関西万博の公式キャラクターの最終候補が発表された
どれもちょっと地球外生命体?って感じで不気味だよ~
E30842EB-9341-4F76-A1F0-A5A420953E8C.jpeg





nice!(63)  コメント(27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。