SSブログ

平和を祈る [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 寒の戻りらしい 花粉はやや多い予報 黄砂で空がモヤってます
EBF0C164-F8A8-4EB7-B5A8-3902D0985D21.jpeg




ロシアとウクライナの停戦・・・なかなか実現しませんね。
一般市民をこれ以上巻き込まないで欲しいですよね。
誰がプーチンを止められるんでしょう?


------------



0B0A4645.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0511-a.jpg


【タルトの日記】 3がつ7にち げつようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんと日めくりカレンダーのショットだね。
Naoちゃんからボールみたいだねってディスられているところ~
( ̄▽ ̄;)

昨日、ママゴンと相方さんはumieのシネマに映画を観に行った。
ママゴンがお友達から映画の無料チケットをもらったらしく
場所が限定されていたのでumieになったみたい。

駐車場に車を停めて窓ガラスを確認し映画館に到着すると
車に会社のガラホを忘れたと言って相方さんは車に戻った。
数分後、「駐車場何階だっけ?」とママゴンに電話が入る。
上映時間ギリギリに戻って来て珈琲を買って席に着いて映画が終わった。
相方さんは珈琲のトレーにスマホと会社のガラホを乗せていたのに
どうやらスマホだけ持ってガラホをトレーに乗せたまま
出口の所にいるトレー回収のお兄さんに渡してしまったようだ。
トイレの前で別れて以来、何分たっても出てこない相方さん。
またママゴンに電話が来て「ガラホが無い」って。
戻って掃除が始まった映画館の座っていた椅子の下や後ろを探してもない
トレーと一緒にゴミに入ってるかもしれないとお兄さんに訴えても
何故か兄さん「受付に行ってて下さい」と取り合ってくれず、
一度受付に行きかけたけど、もう一度戻ったらゴミ袋の中から見つかった。

帰り道、ずっと相方さんはゴミ袋を探してくれてと言っているのに
すぐに探さないあの兄ちゃんはサービス業失格やで!と
まるで自分に非が無いような言い方をしている様子に
ママゴンは無性に腹が立ったらしい。
そもそも車に忘れたのを取りに行ってるのに?そんなに大事なものなのに?
トレーに置いたことも忘れてトレーごとゴミに渡すか?

そもそも自分の管理が悪いのに、いつも誰かのせいにして反省がないから
いっこうに治らないんだよね?もっと自分を責めたら?
ストラップ買って首から下げるしかないでしょ?とママゴンが言っても
絶対嫌だ。だそうだ。「お前だって忘れ物するやろ」と
いつもの小学生レベルの切り返ししか出来ない。
こういう時間のロスがすごく無駄だと思わない?とママゴンが言っても
「たった20~30分、お前はそんなに時間に追われているのか?」だって。
ママゴン、もう頭に来ちゃって口をきくのをやめたみたい。
そしたら、また買い物をする店の曲がり角に差し掛かる所で
全く減速する気配がないから「どこまで行くのかな?」と言うと
「小姑みたいに、いちいちうるさい!」と言ったんだって。
「俺は常に色々考えてるんだ、お前とは違うんだ」だそうだ。
運転中は運転に集中すべき!とだけ言ってシカトしたらしい。
相方さんは、ママゴンの指摘を本当は自分でもヤバいなって思っている?
でも素直になれないのかなぁ?
スマホをiPhoneに変えて、大事なものにエアタグ付けたらいいのにね。
会社のガラホは、首から下げたら失くすこともないのにね。
提案を全て無視するなら、全部自己管理と自己責任だよね。
駐車場に止めた自分の車の位置もわからなくなるのに、
偉そうにママゴンに言い過ぎだ!!


土曜日に行った居酒屋さん Googleでは★4.3だったけど・・・(-_-;)リピはないかな
95D457B2-3142-44C1-95A3-F0587DDE2C08.jpeg




nice!(69)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。