SSブログ

今年も終わるね [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は11℃  予報は晴れ
今朝の空 雲がないのでよく冷えてます~ 今日も大掃除日和ですね
318B5C8F-E1BC-4B3B-8C8E-4ED4BCA98A3D.jpeg




大掃除・・・はかどってますか?
私はもう頑張らないことに決めたので(笑)
気になる箇所だけ掃除しておしまいです。

心穏やかに新年を迎えたいものですね。


---------------


お墓参りと六本木ヒルズ散策ー①
羽田からいったんは横浜へ向かったけれど三渓園行きの直行バスが
土日のみの運航のため、諦めてお墓参りに変更!
マンションに囲まれたお墓 ご先祖様お久しぶりです
0B0A7342.JPG



テレビ朝日通りを六本木ヒルズへ向かいます
0B0A7347.JPG



ここでもクリスマスマーケット開催中でした
0B0A7348.JPG



事前予約した方しか入れないみたい
0B0A7351.JPG



各機のフライト状況を提供するアプリにサンタのそりのフライト情報が表示されたらしいですよ(^^
0B0A7352.JPG



ここでも車の展示があった~
0B0A7357.JPG




0B0A7353.JPG




0B0A7358.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------------


IMG_4825.JPG


【タルトの日記】 12がつ30にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがコタツの上でいつものお顔です。
いつもと変わらぬ日常を維持するためには、気付かない所で
ちょっとずつ努力があってこそなんだろうね。
普段は見逃している事、ママゴンは今回の上京で再確認したみたい。

昨日ママゴンは、元町にお買い物に出かけた。
欲しかったコートが30%OFFになっていたので即買いしたらしい。
でも家に帰って着てみると、3番目のホックの受け側の縫い付けがほつれて
止められない状態な事に気付いて、今日交換してもらいに行くんだって。
余計な仕事が舞い込んだわ~って困ってた。
でも、朝相方さんを送り出して6時過ぎから活動しているから、
もう洗濯も2ラウンド終了したし(笑) あとベッドの床板外して床掃除すれば完了だってさ。
ひとつ心配なのは、今朝も大量に鼻血が出た事。1週間続いている。
乾燥で鼻の粘膜が傷つきやすくなっているそうだけど・・・
鼻って大きな血管があったっけ?かなりの量が出るみたいだからビビるって。
鼻をかんだり、顔を洗ったりしている時に出るんだって。
お医者さんはもうお休みに入っているからちょっと心配だね。

今朝、ちょっとしたことで相方さんと言い合いになってた。
ママゴンがコートのホックが取れかかってるので・・・という話をしたら
「わざとそういうイタズラをする奴がおるんちゃう?」と相方さん、
今までそんなこと考えたこともなかった、でもそういう人はろくな目に合わないよ
とママゴンが言うと「いやいや憎まれっ子世にはばかるやで!」と相方さん
なのでママゴンが「じゃあ〇ちゃんはめっちゃ長生きしそうだね」と言ったとたん
相方さんが一気にブチッ「ほら、またそうやって蒸し返して俺をディスる」と言い出した。
あ”あ”~~タルちゃんのスリスリも効かなかった。
どっちもどっちかもしれないけど、相方さんは蒸し返すネタを作りすぎ。
通常は蒸し返すネタはひとつでいいはず。でも数えきれないんだもんね。
そして出勤間際に「俺はこういう性格やから、もう一生変わらへんで」と宣言。
何の宣言なのだ?俺のすることにつべこべ言うやつなどいらん!という事なのだろうね。
なんというか、世界は俺中心に回っていると言ってるみたいだね。
ママゴンは処刑台への道を一歩踏み出すんだろうか・・・
タルちゃんはどうしていいかわからないぞ。せめて穏やかな年越しをしたいよね。



nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。