SSブログ

神田沙也加さん [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 今朝もよく冷えてます~ 雲がない日は寒い!
9DC23C19-F3F9-48EF-BE28-6A2346F75C0B.jpeg




神田沙也加さん急死のニュースに驚いて目が覚めました。
札幌市中央区のホテルの高層階から転落・・・

今週は命について向き合う1週間でした。


----------------

クリスマスな街角-②

阪神西宮駅の階段のクリスマス飾り
0B87749B-9BA7-4310-A4BC-F36C7ED72DDE.jpeg



昨日の土曜日は、北風が冷たい一日でしたが、お買い物の方々で人がいっぱいでした。


---------------


IMG_4781.JPG


【タルトの日記】 12がつ19にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアリーナで爆睡からお目覚めのところ~
今朝の天気予報を見ていたら、北日本を中心に真冬の寒さだって!
北海道は最高気温が氷点下で、日本海側は雪マークがいっぱいだった。
冬将軍の到来だね。

昨日は朝9時過ぎからマンションの配管清掃で
知らないお兄さんがやって来たから、
タルちゃんはドアのガラス越しにその様子を見てたよ。
すぐに終わって帰っちゃったけど今回のお兄さんは仕事が雑だった(笑)
ママゴンは午後からお友達と会うと言って西宮に出かけた。
相方さんが夕飯は近くの鉄板焼き屋さんへ行こうと言っていたので
「どうせ今日もいつも通り昼から麻雀じゃないの?」と言うと
今日は違うでぇと言って出かけたけど・・・
夕方ママゴンが例のアプリを確認したら、やっぱり三宮の雀荘にいた。
どうして変な嘘つくんだろう?
26日で仕事納めの職員がいるから会社の大掃除もあって遅くなるとか何とか?
言い訳が意味不明過ぎてママゴンはすぐに見破ってた(笑)
19時半に鉄板焼き屋さんの前で待ち合せだったけどお約束の30分遅刻。
昨夜も終始「26日はどっか行く?どうすんの?」って言ってたらしい。
これまで、クリスマスは何だかんだと口実を作って別の女性と過ごしてきた過去を
一気に思い出したママゴンは「例年通り宝塚でお孫さんに祝ってもらったら?」
と言い放ったんだって(毒)すると相方さんは「なんや冷たいなぁ」って(アホ)
そして今日はエアコン清掃が来る日だけど、相方さんは宝塚のマンションの理事会のため
出かけるらしく、今夜は娘さんのご主人らとあちらで会食するからお泊りだそうだ。

急にお泊りを言い出すときは、何だか怪しい。とママゴンは思った。
真相は今夜また位置情報アプリが解明してくれるね。

奈良行きのラッピング電車が止まっていた~
085F16BB-65E4-41BD-BF06-59274C15F6A1.jpeg





nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。